平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

フライパンをどうする【ミニマリスト志望主婦の買った物】

突然ですが、こちら我が家のキッチン。



(サンワカンパニーのグラッド45)


その引き出しを開けると、


そこには我が家の鍋・フライパンの全てが。



(鉄フライパンの挫折から、今やゴリゴリのテフロン派。)



その中でも今日は、このフライパンについて。


貝印のフライパン、直径30センチです。





大きめの深型が便利な、焼く煮る炒める何でもござれの我が家のヘビロテアイテムです。


しかし最近、特に餃子を焼く時、こびり付きが気になるようになってきました。



(特に真ん中らへん)



こびり付いて餃子が気持ち良く焼けないなんて、由々しき事態です。





という訳で、新しいフライパンを探していました。



(ティファール)




(安い!ダイヤモンドマーブル)




(栗原はるみ)



値段や大きさ、デザインを比較し、どれにしようか悩んでいた矢先のこと。フラッと行ったホームセンターで、私的に丁度良いフライパンに出会いました。即決して買って帰ったものがこちら。



お値段2000円以下。安い!



今までのものと同様深型で、2センチ小さい28センチです。



なぜ以前より小さいものを選んだかと言うと、今までのものはフライパンの端と真ん中で餃子の焼き色にムラができてしまっていました。IHに対してフライパンが大きすぎたようです。





新しいフライパンは、10年以上使っている蓋もピッタリです。(永遠に使えるのかも)



とりあえず餃子ではなく、白菜ステーキを焼いてみました。



いい感じです。当然こびり付きとは無縁。



そうなると、餃子がこびり付くフライパンなんて...餃子が焼けないやつなんて...





断捨離だーーー!!





(ひらや、餃子のことで頭いっぱいだな!)



明日の晩御飯は、欲求に従って餃子に決定。







ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Instagram

インスタグラムもやっています。