平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

無印良品でアルバム整理【ミニマリスト志望主婦と無印良品】

今日は我が家のアルバムについて。




無印良品の『台紙に書き込めるダブルリングアルバム』で揃えています。





同じもので揃えたかったので、私には珍しく買い置きしています。廃盤で急に手に入らなくなると泣いてしまうので。






今回、2年ぶりに現像した写真をアルバムに整理したいと思います。

スマホで撮った写真をネットプリントで注文。届いたものがこちら。



2年分約150枚。マキシマム ザ 思い出。




(半角開く「ザ 」の両脇)




(元の10枚の台紙に、追加リフィール10枚を足して、全部で20枚にするのがひらや流)



よーし、写真を貼ってくよ〜!



(ダサいプールの思い出とか)






その量に何度か心が折れかけながら、150枚貼り終えました。最後に手作りの革製のタグを付けて、



出来たよ〜!





昨今では写真をデータで残すことも容易ですが、私はこのように『アルバムに貼る』というアナログな方法を選びます。


理由はアルバムにしてリビングの棚に置いておけば、いつでも家族がそれを眺めることができるからです。






アルバムを眺める時間は、とても平和で愛に溢れる時間です。





なんて、尻こそばゆいことを言う羞恥 プレイを読者の皆様に公開 プレイしたところで、




ではまた。(半角開く意味は察して)








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。