平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

息子とこんまりメソッド【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

こちら前回の記事です。

『人生がときめく片付けの魔法』を読んだ中学生の娘が、部屋を片付けました。




すると数日後、今度は小学生の息子がそれを読んでいるではありませんか!姉の影響をバリバリに受けてんじゃん。

その後...


f:id:ktcsm:20220210153617p:plain

やっぱり全出し!!


からの捨て!!

f:id:ktcsm:20220210153807p:plain

量!!

(デジャブじゃないよ※前回記事参照※)



そして部屋は、

f:id:ktcsm:20220215173820p:plain

収納内のスチール棚には、息子のときめくものが置かれています。

f:id:ktcsm:20220215173837p:plain

不要なものが無くなって、のびのびとディスプレイ。


f:id:ktcsm:20220215173849p:plain

ものや家具の配置についてはツッコミ所がありますが、息子の部屋なのでね。好きにさせておきましょう。


さて、処分するものは前回の娘の分と合わせてこの量になりました。

f:id:ktcsm:20220215174523p:plain
(フッフゥ〜!)


主婦層だけでなく子供(小学生)まで取り込むとは...!今回改めて、こんまりメソッドの威力を目の当たりにしました。

『人生がときめく片付けの魔法』の守備範囲の広さに平伏です。この感動をご本人に伝えたいなぁ〜。

拝啓、こんまり様。



(私は読んでないけど)

我が子に片付けを教えてくれてありがとうございました!!敬具。


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓電子版)



(椅子もこちらのブラウン)


(↓収納内のラックはこちら)

(↓ベッドはこちら)




Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。