平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

まとめ買いのススメ【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

年に数えるほどしか行かない某ショッピングモール。なんでも揃って便利です。
誘惑が多いからこそ、節度を持って利用したいと思います。


さて、我が家では子供用品など購入しなくてはならないものが溜まっています。


(↑スマホにメモ)


子供の学校靴は特にボロッボロです。


(試着させたいので、子供の靴はネットより実店舗派)

という訳で今日は意を決して、

ショッピングモールへまとめ買いに出陣じゃ!(大袈裟か)


広いモール内から必要なものをピックアップしていきます。その様はまるで腕利きバイヤーの仕入れ作業さながらです。



(↑小休憩を挟みつつ)


御仁ら、買い忘れはござらぬか!ゆめゆめ見逃すでないぞ!!


さて、帰宅しました。



マイバッグを持参したので、袋はもちろん靴の箱ももらいませんでした。エコだし軽いしいいね!


メモしていたものを漏れなく購入できました。


必要なものが出るたびにショッピングモールに出かければ、その分余計なものを買うリスクが高まります。

反対にまとめ買いすれば、そのリスクは軽減されます。おまけにガソリン代も削減でき、お財布に優しい!

もちろん今回、不要なものなど購入していません。



いや、チョコがけいちごはいいのよ。


メモには書いてなかったけど、


チョコがけいちごはいいのっ!!(大好物)


(↑チョコがけいちごの悲劇)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村









Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。