平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

冷凍庫のアレを断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

猛暑日が続きます。あ〜暑い〜。


思えば子供の頃「暑い暑い」言っていると、親から「余計暑くなるからやめて」と言われたものです。おそらく科学的根拠はありませんが、今ならまあ分かります。


さて今日は、夏になると何故か冷凍室内で増える、

これについて。


HO・REI・ZAI〜(保冷剤)ホ〜ゥ!!

この容器に入るだけとルールを定めたはずが、いつの間にか溢れ出すのがお決まりになっています。


原因は、買い物で貰って何も考えず冷凍室にポイポイ入れるから。


ルールにのっとって、容器から溢れた分は断捨離です。

ただ、せっかくの冷たいエネルギーを無駄にしたくはありません。有効活用せねば!どうするかって?



まずは、かつて私が親にたしなめられたセリフを吐きます。

「あ〜暑い〜暑い〜」ほ〜ら、余計に暑くなったような気がするでしょ?

そこでこれらを準備。

断捨離する保冷剤キャワイイハンカチです。

(↑この時購入)


保冷剤を包んだハンカチを首に巻き付けるゥ!!ヒヤッコ〜イ!

ぬるくなったらお役御免です。家族にも使わせて、冷たいエネルギーを無駄にすることなく活用できました。そしてとうとう...

断捨離だッ!!

(すっかり常温)

皆様におかれましては、熱中症にくれぐれもお気をつけください。


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↓ドラえもんのハンカチがすっき)










Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。