平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

年賀状が◯枚届いた話【年賀状じまい】【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

今日は年賀状について。

私は数年前、年賀状を出すのをやめました。

ただしこちらから出さなくても、先方からいただく場合があります。しかし根気強く『出さない』を続けると、年々着実に減ってゆき、今年は...

最低記録更新!一枚ナリィィ〜!!

この一枚は、あるお店からです。とうとう個人からの年賀状が消え失せました...!私の勝ちだぜ!!!


(※家族は勝手に出しています。私個人の話です※)


これでやっと私は胸を張って、【年賀状と無縁の暮らし】をしていると言えるのではないでしょうか。サイコー!


数年前「今後年賀状を出しません」と宣言した友人達は、私の意志を汲みとり送ってくれなくなりました。



(心の友よ)


やはり個人からもらってしまうと、こちらから出さなかった罪悪感を多少なりとも感じる訳ですよ。人間だもの、ひらや。


対して、お店からの年賀状なんて返す義理など皆無。よって何の罪悪感もなくビリビリに破いて捨てられます。(個人情報ゆえによ?)


(そうだ、当選番号出てから破ろう)


出さない罪悪感から解放された私は、年賀状界でもはや最強。年賀状を作る苦しみ、返す苦しみ、保管する苦しみ、この全てから解き放たれし存在と言えようぞ。フハハハハ...!



長い人生、いたたまれなかったり面倒臭かったりする時はあります。しかし根気強く『年賀状出さない』を続けると...



年賀状のない世界線、行けるかもね?(は?)


ではまた。



と終わると見せかけて...

せっかく新年らしい記事を書いたので、今年の抱負を書きます。読んでくださる方は↓記事下↓へどうぞ。(※ボーナストラック的なアレなんで、読まなくても全然いいぜ!※)



\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











ひらや今年の抱負はズバリ!

【ポテチチップス食べる時に箸を使う】


です。実は私ひらや、ポテトチップスが好物でね。特に子供達が寝静まった後コッソリ食べる卑しいポテトチップスが大好物なのね。その時に、恥ずかしながら素手でいった指をチュパ!って舐めるキチャナイ癖があるのよ。もうしっかり大人だし、それをやめて箸でいきたいなって。

...


(どうでもいい、かつ)


(抱負しょうもな!)



(一人でパーティ開けしょうもな)


(一人でBIG BAGしょうもな)


こんなしょうもない私ですが、本年もよろしくお願いいたします。ではまた。


Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。