平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

自家製ブルーベリーシロップその後【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

夏に庭で収穫したブルーベリーをシロップにしました。

その存在をすっかり忘れて早半年...!品質大丈夫か?と思い、臭いを嗅いで舐めてみると、うんイケそう。


(ジャムの空き瓶に詰め替えました)


夏場であれば、炭酸水で割るなどすれば美味しくいただけますが、今は冬。どちらかと言うと真冬。暖かい飲み物がいいなぁ〜。ならば、


お湯割りなんていかが?


という訳で、コップにお湯を注ぎます。


ブルーベリーシロップを入れます。


マドラー(フォーク)で混ぜます。

これにて...


(マドラーは持っていません)


ブルーベリーシロップのお湯割り、できたよ〜!

マドラー(フォーク)で混ぜながらいただきます。子供達にも好評。この季節には、身体が温まるホットドリンクが嬉しいですね。


(耐熱温度100℃)


そう、本当はね。ブルーベリーシロップの存在を忘れていた訳ではないのです。ホットが美味しいこの季節まで寝かせていたのですよ...。


(大嘘ですごめんなさい)


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。