平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

実家の断捨離 2〜持ち帰ったもの〜【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

こちら先日の記事です。

実家の断捨離を機に、私の振袖を持ち帰りました。


今日はその続編です。実はこの時、振袖と一緒に持ち帰ったものがあったのです。これね。


え?なに?

え?カニ!?


昔から実家にあるレトロなガラス皿です。カニ柄のね!


実家に居た頃には無意識に使っていたこれに対し、今改めて抱く疑問があります。
「この器を作ったメーカーさん、デザイナーさん、なぜカニなのですか?
カニ以外にも様々な動物モチーフがある中、カニを選んだ理由は「なぜカニ?」(やかましい)


(全部で4枚)


器の裏を見ても、メーカーやデザイナー名などの記載はありません。カニって。センスあるな〜。普通出ねえよカニは...!


常人なら熊、鳥、パンダが関の山。百歩譲って海の生き物でも魚、クジラ、もしくはペンギンでしょうよ。カニて...!


そんな驚きと感動と共に、実家の食器棚から自宅に持ち帰ったというわけなのです。

カニの滑稽な無表情と、サラダにちょうどいいサイズ感が気に入っています。


ガラス素材が涼しげで夏にピッタリ!(現在真冬)


しかしさぁ、実家の断捨離ってもの増えがちじゃね?


気に入ってるから、いっか!!


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓カニを探せ!多分3匹!↓)








(↓タコもなかなか)





Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。