平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【無印良品】ズボンの補修【子供服】【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

突然ですが、こちら末っ子のズボンです。

部屋着兼パジャマ、無印良品。色々とちょうどいい名品です。

これの膝部分が、

破けました。それも当然、子供服の破れる場所ナンバー1、それが膝ですから。(私調べ。ちなみにナンバー2は股)


あともう少し使って欲しいので、補修します。

準備するのは、ハギレです。

これを丸くカット。

膝部分に置いてみます。出来上がりイメージはこんな感じ。

縫い付けていきます。

手縫いは苦手ですが、頑張ります。


片方が付いたぜ。

ちょっといびつですが、いいの。

もう片方も縫い付けて、

できたよ〜!

向かって右側が斜めになってしまいました。これが私クオリティよ。



貧乏くさいと笑う人は笑ってください。でもね、穴さえ塞げばまだ使ますから。


無印良品のズボンよ、

子供のサイズアウトまで頼んだ!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。