平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

タイニークローゼット 冬【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

昨今の「ミニマリスト」や「持たない暮らし」のブームに伴い、海外からやってきた「小さい家」という意味の「タイニーハウス」。


その考え方に触れた時には、すでに「せっまい借家」に住んでいました。




(↑前ブログについて。せっまい借家に5人家族で住んでいました。)


私にとって「せっまい借家=タイニーハウス」で、狭くても少ないものと一緒に心豊かに暮らしていたつもりです。


しかし現在ブログ名の通り、「持て余す程広い平屋」に住んでいます。



「今ある状況で出来るシンプルな暮らし」を目指すという新たな目標もできました。



前置きが長くなりましたが、今日は私の小さなクローゼットについて。


(そうだ!タイニークローゼットと名付けよう!)



真ん中の収納に私の洋服全てとほとんどの私物が入っています。


オープン!

(個性強めの洋服もあるので、ぼんやり加工。)



(↑寝室にあります。)


洋服好きなりに厳選し、ゆるいルールの制服化をしています。



(今使うものをポールに掛けています。)


どれも使用頻度の高い精鋭達。全部大好きな洋服達です。



下部の引き出しの右側は衣類、左側は私物が色々と。

左は無印良品のポリプロピレン収納。

右はせっまい借家時代から使っているもので、無印良品に買い替え希望です。(お小遣い細々と貯金中)



現在はニットやストールなどの冬物をポールに掛けていますが、オフシーズンはそれらを下部の引き出し(右側)に収納します。


ですので冬は、引き出しガラガラ。

上 (下着や小物類)


中(トップス)


下(ボトムス)



次に、左側の無印良品の引き出し。

上(化粧品やバッグの中身はここに。)


中(空っぽ)


下(漫画ワンピース!ドンッ!)

(こればかりは断捨離できない、するつもりもない。どうなるワノ国!?)



この様に、私の好きが詰まった「タイニークローゼット」。
これからも出たり入ったり、好きを更新しながら付き合っていきます。



ではまた。











マワハンガーを愛用しています。







Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ