平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

久々の無印良品だがしかし... 【ミニマリスト志望主婦の買った物】

私、先日なんと1年ぶりに美容院に行きました。


それでも女かブス!なんて言わないで、まあ聞いてください。


美容院に行くには、末っ子のお守りを主人に頼まなければいけません。
しかし主人の仕事は不定休、休みの日が急に仕事になるなんてことはザラです。



美容院に予約を入れようにも、タイミングが合わず...
今回やっと一年ぶりに美容院へ行ける運びとなりました。



やった!ロッチ中岡からの卒業だ!

(髪質が他人とは思えない)


念願の美容院で、ロッチ中岡からピース又吉に生まれ変わりました。(同じだって?いえいえ小綺麗さが違います)


(◯◯毛のような剛毛をよくここまで綺麗にしてくれるものです。プロってすごい)


とまあ、美容院の話はこれくらいにして。




出掛けに主人が「美容院の後、一人でショッピングでもしておいで」と言ってくれたので、久しぶりに無印良品に行くことにしました。



この家に引っ越してから足が遠のいていた無印良品。新商品を見たり、試着をしたりと、一人でゆっくり堪能しました。



結果、購入品はこちら〜

水性六角2色ツインマーカーセット』(290円)のみ!!


滅多に行けない無印良品なのに。



店員さんの「袋に入れますか?」に被せ気味で「シールでいいです」って言いましたよね。


いいな〜と思うものはたくさんあっても、必要なものはコレしかありませんでした。






絶対に必要じゃない限り、買えない身体になってしまったのね...
嬉しいやら寂しいやら。お財布には絶対に優しいのですが。


購入した『水性六角2色ツインマーカーセット』は、前からサイトで見て気になっていたものです。

(2本で4色)




子供の学校のプリント用に購入しました。


プリント内容によって色分けしたい、しかしペンをたくさんは持ちたくない。そんな私にピッタリの商品です。


元々蛍光ペンは、子供のプリント用クリアファイルに一本だけ入れていました。



主人からの借り物のこのペンは主人に返し、こちらに入れ替えました。



数は増えましたが、色分けができるようになりとても便利です。


(↑子供のプリントは、アルバムと一緒にリビングの水屋箪笥に)


一般的な蛍光ペンよりも少し細いですが、色分けが目的なので、問題ありません。






書類は、教科書全部線引く受験生のように頭悪そうになりますが、大満足です。

(だって全部重要だもの)



ではまた。













Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング