平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

マットレス丸洗い?【ミニマリスト志望主婦の日常】【エアリーマットレス】

今日は私達夫婦のマットレスについて。


エアリーハイブリッドマットレス(厚さ9センチ)を使っています。






こちらに引っ越した直後の楽天スーパーセールで購入しました。




我が家のマットレス(敷布団)を選ぶ基準は、出来るだけ洗えることです。

アイリスオーヤマのエアリーシリーズは、エアロキューブというチューブ状の繊維でできていて、丸洗いできます。





我が家のエアリーハイブリッドマットレスは、エアロキューブにウレタンフォームが付いたものです。

その点で、エアロキューブのみのエアリーマットレスよりも寝心地が良さそうという理由で、ハイブリッドを選びました。




黄色い部分がウレタンフォーム、白いウネウネがエアロキューブです。


実際一年間使用してみて、ヘタリはなく寝心地については大満足です。

前住んでいたせっまい借家では、うっす〜い煎餅布団に寝ていたので、それと比べると雲泥の差です。
(イマジンしてごらん。寝返りするとき腰骨がゴリゴリ鳴く程の床付き感を)





前置きが長くなりましたが、今日の本題です。

先日、子供の敷布団をほぼ?丸洗いしました。




今回は、夫婦のエアリーハイブリッドマットレスを丸洗いします。


まず敷きパッドを取り、


マットレスからカバーを外します。
(3つに分かれています)




敷きパッドとマットレスのカバーを洗濯機で乾燥までしている間に、マットレス本体を掃除し、風を通します。






洗濯が終わったら、元の状態に戻します。



こうして、見事マットレス丸洗い完了!


え、丸洗いしてないって?ええ、そうとも言えますね。確かに未だかつて一度も丸洗いはしていません。
丸洗いしようと思えばできるという事実、それだけで丸洗いしたのと同等の精神的安寧が得られますよね。



(ちょっと何言ってるかわからない)






いつか壊滅的に汚したら、きっと丸洗いしますから許して。 ああ枕を投げないで!エアロキューブに汚物をねじ込まないで!


(丸洗いしなくてもスッキリしました。)



ではまた。










(↑ベッドはこちら)




Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング