平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

すももシロップその後【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

先日こんな記事を書きました。



今日は、この時作ったスモモシロップの後日談を。


発酵が怖いので、冷蔵庫の野菜室で保管していました。



常温で作るよりも氷砂糖が溶けるのに時間がかかる印象です。



出来上がりを早速いただきたいと思います。


まずはシンプルに、炭酸水で割って飲むよ〜!



できたよ〜


(まるでストローかマドラーかのように挿してあるのは箸。ストローもマドラーも持ってないもんね!)


スモモシロップの甘さを炭酸がキリリと引き締めています。ウマイ、爽やか!


(お皿に乗っているのは、う☆こではありません。何考えてんすか!)




別日には、ちょっと飲み方を変えて...

スモモシロップでラッシー風ドリンク作るよ〜

できるかだって?ヨーダだってこう言ってるでしょ?

No! Try not. Do. Or do not. There is no try.

(スターウォーズ エピソードIV 帝国の逆襲 より)



試しなどいりません。やるんだよ私!

マスターの教えをしかと心得て、フォースと共にラッシー作るよ(ジェダイに謝れ)



スモモシロップと牛乳、牛乳の乳化と酸味付けの為にレモン汁も入れます。



できたよ〜


ちゃんとラッシーになっています!レモン汁の酸味と乳化でヨーグルト風味を再現!





でもまあ、本物のラッシーって飲んだことないんだけど。



これがラッシーでOK?





ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





















Instagram
インスタグラムもやっています。