平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

目撃!ゴミ屋敷の始まり【200記事記念】【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

当記事を持ちまして『平屋持て余シンプルライフ』、200記事を突破致しました。



今日は、200記事突破記念として、ゴミ屋敷になる可能性について書きたいと思います。




1週間ほど私と家族が、入れ替わり立ち替わり体調を崩していました。(嘔吐&下痢ツライ)


しかし普段元気な家族が一人具合が悪いと、イレギュラーな行動が増え、結構バタバタしてしまいました。
(嘔吐物の処置、洗濯、通院、看病、自分の看病 etc...ツライ)


そうこうしているうちに、我が家のゴミ置場では由々しき事態が起こっていました。



(ゴミ溜めてもうた...)



生ゴミと可燃ゴミだけはどうにか出しましたが、それ以外のゴミ出しが疎かになりこんなことに。
いつもはポールに掛かる分しかないゴミが、床まで溢れ出しています。




(やだ、このブログちょっと臭いかも)


私はそこに、ゴミ屋敷の始まりを見たような気がします。
油断してるとゴミってすぐ溜まるものですね。


この経験から、テレビで見るゴミ屋敷の住人は怠けてゴミを溜めた人ばかりでは無いのかも、と思えてきました。
ゴミを出したくても、肉体的精神的に辛くてゴミを出すという行動を起こせないという場合もあるのかな、と。



そういう意味では、だれもがゴミ屋敷の住人になる可能性を秘めているよな、とも。






とりあえず嘔吐&下痢も治り皆元気になったので、きちんとゴミを出し、我が家のゴミ屋敷の芽を摘み取りました。




家族の健康と片付いている家って、有り難いものです。
どちらも、無くして初めてその有り難みがわかりますね。



不要なものを、口から尻から家から出してデトックス!スッキリ!!(やかましい)






以上の様に、今日は『目撃!ゴミ屋敷の始まり』と題して、200記事記念のブログを書いたわけですが...



...あれ?



200記事記念しょうもないかも...!


いや、200記事記念しょうもない!そしてちょっと臭い!





せっかくの記念すべき日に、『病弱ひらや一家のゴミ溜めブログ』になってしまいましたが...

飾らず偽らぬ『平屋持て余シンプルライフ』を今後ともよろしくお願いいたします。




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Sdi Fantasia Bambini (バンビーニチェア)
価格:36180円(税込、送料別) (2019/7/28時点)







Instagram
インスタグラムもやっています。