平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

壊れたアレの買い替え【ミニマリスト志望主婦の買った物】

数日前、洗面所のあるものが壊れました。


f:id:ktcsm:20210210100545j:plain

ドライヤーです。


おそらくブログ初出し。というのも、私にとってさほど重要なものではないからです。髪をろくに乾かさないズボラ人間なんでね!




私以外の家族はよく使うので、取り出しやすい場所に収納しています。


f:id:ktcsm:20210210113029j:plain
(コンセント挿しっぱなしが便利)


それが使用中、プツリと動かなくなったそうです。遂に琴切れたのね。


f:id:ktcsm:20210210100557j:plain
(10年以上前にお古でもらったもの。年季!)


私にとっては重要でないものですが、家族が困っているので買い替えです。





さて、私が新しいドライヤーに求める条件は四つ。


一つ目は、今まで通り収納に収まること。



(デカすぎNG)



二つ目は、見た目がシンプルであること。


(白が理想)



三つ目は、信頼できるメーカー製であること。


(なんとなく国内メーカー)



四つ目がとても重要。安価であること。


(5000円以上は出したくないのよ)




家族の「早よ買え」プレッシャーを感じつつ、じっくり吟味しポチッたのは...こちらッ!!


パナソニック「イオニティ」です。


私はこちら(↑)で購入。お値段税込み2777円(当時)。安価ァ!



数日後。届いたよ〜!

f:id:ktcsm:20210210101903j:plain


開フゥゥ〜!!

f:id:ktcsm:20210210102044j:plain


f:id:ktcsm:20210210102205j:plain

うむ、白いボディがシンプルでグッド。



所定の位置に収納します。

f:id:ktcsm:20210210113114j:plain
(サイズも問題なし)



早速使ってみましょう。無駄に髪を濡らしてと、

ブオオオ〜
f:id:ktcsm:20210210113630j:plain


おや?なんか髪がサラサラする気がするぞ?

と言いますのも、このドライヤーからマイナスイオンが出るというのです。そのせい?いや、気のせい?



マイナスイオンの効果の有無はさておき、前のものより明らかに風量があり、髪が早く乾きます。何より、上記四つの条件を満たす良い買い物ができました。



さて当然、壊れたドライヤーは処分します。

f:id:ktcsm:20210210102753j:plain

今までありがとな!



そしてこれから末永くよろしく、『イオニティ』。

f:id:ktcsm:20210210104129j:plain



せっかく新しいドライヤーがやってきたことですし、これからは大人のレディとして、


髪を乾かすことを習慣にしようかなっ!



(ズボラ人間にはきっと無理)



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram

インスタグラムもやっています。