平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

やめてみよ!ティッシュカバー【家事の断捨離】【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

我が家で愛用している、真っ白パッケージのティッシュ。

f:id:ktcsm:20210920221412j:plain


最寄りのドラッグストアのプライベートブランドのものです。

f:id:ktcsm:20210922080041j:plain
(日用品収納)


裏面以外真っ白。しかも値段が安い!『買い』でしょコレは。



見た目のシンプルさを生かして、そのままぶら下げている場所があります。こちらのリビングと、


(カーテンフックにブスッとね)

洗面所。


(S字フックにブスっとね)


対して、ティッシュをカバーに入れている場所もあります。

キッチン収納内と、

f:id:ktcsm:20210920214904j:plain


寝室です。

f:id:ktcsm:20210920215502p:plain

これらのカバーは気に入っています。しかし、ティッシュが切れたとき...

f:id:ktcsm:20210920215542j:plain

カバーに入れ替えるの、地味に面倒くさいんだわァ!



私的に【面倒くさい】は【変化の時】です。

一丁、ティッシュカバーやめてみよ!!

このように。

f:id:ktcsm:20210920220151j:plain

そして、このように。

f:id:ktcsm:20210920220917p:plain

うん。別に素敵ではありません。しかし真っ白パッケージのおかげで、全然目に障りません。主張しない、これってティッシュのあるべき姿かも...!



何より、ティッシュカバーに入れ替える手間がありません。これって、家事の断捨離じゃん!

f:id:ktcsm:20210922080110j:plain
(S字フックでブスッと簡単)


私もおそらく、そろそろ人生折り返し。ものだけでなく、家事もどんどん捨てて軽やかに歳を取りたいものです。



ティッシュカバーを皮切りに、

どんどん家事やめてみよ!!


f:id:ktcsm:20210920221303j:plain


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。