平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

残ったスイカ食べっきり【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

我が家の庭遊びの定番になりつつあるスイカ割り



(↑この時も)


子供達だけでなく大人も結構盛り上がります。



(本気でハズす大人。清々しい)



しかし一つ問題が。

BBQや外ご飯が一通り済み、お腹いっぱいになった後にスイカ割りをする為、スイカがあまり進まず残ってしまうという事態が起こります。



こちら、スイカ割り後の冷蔵庫。

スイカが4分の1程残っています。


これを食べ切るべく、リメイクしたいと思います。(主人が)





作ってない私が作り方を詳しく説明します。(えっ)

スイカの実部分をボウルに取り出し、砂糖を加えてハンドブレンダーでギュイーーーン!



種をザルで濾して取り除き、ジュース状になったそれを冷凍庫へイン。



凍ったらシャクシャク潰して...


スイカシャーベット作ったよ!(主人が)



ウンまァ〜い!スイカとは別のスイーツとして食べられます。


「種をザルで濾して取り除き」と書きましたが、ハンドブレンダーで粉々になった種も入ってんなこりゃ。
しかし何かしらの栄養が取れるような気がしないでもないので良し。



(↑ハンドブレンダーについてはこちら)




冷凍保存なので、そのままスイカを冷蔵保存よりは長く楽しめます。



黒いツブツブも、スイカバーでいうチョコチップのようなアクセントになり楽しいですね。(種そのもの)




「ああまた今日もスイカか...」と消極的にではなく、別のスイーツとして積極的にスイカを食べ切ることができて良いですね。





またスイカが余ったら作りますね。(主人が)




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


















Instagram
インスタグラムもやっています。