平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

隙間を無くせ、埋めろや埋めろ【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

こちら先日書いた記事。



この中で、カビた障子を断捨離しました。


残った縁やレール、窓は綺麗に掃除してスッキリ。そしたらね、気になる箇所を発見。

f:id:ktcsm:20200805131752p:plain


窓の下の壁と床の境目辺りに、


f:id:ktcsm:20200805140531j:plain


微妙〜な隙間あったよ!!



ここにかなり埃が溜まっていました。雑巾や綿棒を駆使して埃を掻き出しましたが、とても面倒。
これまた埃溜まるよね。気になる...一度気になると、超絶気になる...!




よってこの隙間を、


埋めてやる、埋めて埋めて埋め立ててやる...!





ということで、準備したのがこちら。


f:id:ktcsm:20200805140143j:plain

コーキング剤です!




まず、マスキングテープで養生します。


f:id:ktcsm:20200805140200j:plain




隙間にコーキング剤を流し込んでくよ〜


f:id:ktcsm:20200805141010p:plain
(↑敷いた新聞が地方紙丸出しでモザイク加工)


ニュルニュルっとね。

f:id:ktcsm:20200805141246p:plain



次に表面を均しますが、ヘラがないので指を使いました。しかしこの方法は、指がエラいことになるのでお勧めしません。ヘラがあったほうがいいです。いやあるべき。(当たり前)





f:id:ktcsm:20200805141809p:plain
(指でもまあまあキレイに均せましたが)



マスキングテープを外していきます。


f:id:ktcsm:20200805142553j:plain
(ペリペリペリ...)


f:id:ktcsm:20200805142607j:plain
(ああこれめっちゃキモチイ)



これにて、隙間埋まったよー!


f:id:ktcsm:20200805142903j:plain


ああスッキリ!一度気になると気になって仕方がない私の魂が浄化されるようです。南無〜


f:id:ktcsm:20200805161219j:plain


これで二度と隙間に埃が溜まることはありません。だって隙間がないからねえ!



f:id:ktcsm:20200805155035p:plain



我ひらや、隙間無くしてやったり!


無くしてやったりィィィ〜〜!!!(落ち着け)



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
























↓掲載していただきました↓





Instagram

インスタグラムもやっています。