平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

来客時の楽のため【ミニマリスト志望主婦の日常】

主人の友人家族が我が家に遊びに来ます。



主人得意の庭BBQをやるので私は頑張ることはありませんが、妻として一品くらい作っておこうかしらなんて思いまして。(一品?)





しかし料理上手な方もいるなかで、下手な料理を出すのには抵抗があります。パスタなんて腕やセンスが出まくるよね。ツライ...



しかし私には、下手も上手もバレないのではないかと信じる鉄板料理があるのです。



イッツァ ピッツァ!

グラッツェ!!





そう、ピザです!意外と手間が掛からず、何となく映える感じがする(私調べ)ので、来客時には重宝します。



私は事前に生地を作り冷凍しておきます。そうすれば、来客当日に楽ができます。



生地はホームベーカリーにお任せ。





(↑分量はこちらを参考にしています。一度にたくさん作れてグッド)



生地を伸ばしたり、フォークで穴を空けたり、オリーブオイルを塗ったりと、形成過程は常に手がベッタベタですので、その間の写真は割愛します。
ベッタベタな写真の想像をしてね。





生地を軽くオーブンで焼いて、ケーキクーラー代わりのザルで粗熱をとるよ〜



(生地は薄めがお気に入り)


アルミホイルとラップで包んで、




冷凍室へイン!





来客時まで楽したいとかどんだけグータラだよと思った方。
そうです、私がグータラBBAです。






お客様をもてなしているフリをして、自分も楽しむためには下準備が必要です。



当日は冷凍ピザ生地に、具材を乗せて焼くだけです。







あとは当日、庭で主人がやるしな!




ピザ担当我、ピザが出来たら仕事あがるんで!


お疲れした〜




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





















Instagram
インスタグラムもやっています。