平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

目指せ!ルンバ仕様の家【ミニマリスト志望主婦の日常】

こちら前々回の記事です。



我が家、憧れのルンバを購入いたしました。


届くの年末ですが。



しかしこれはチャンスです。届くまでの期間をルンバが働きやすい環境を作る時間に充てることができます。それは、ルンバの主としての責務と心得ます。(なんか重い)




そもそも極力床に物を置いていない我が家。きっとルンバと相性が良いと予想しています。まだ出会ってもいませんが。



しかしもっと!もっとだひらや!【ルンバが働きやすい環境づくり】の改革をすべく精進する所存です。(重い)





例えばこちら。玄関収納内の、


新聞ストッカーです。


(ダイソーのアルティメットコンテナに無印のキャスターを付けています)



ご覧の通り床に置いています。う〜ん、ルンバの邪魔。よって、このように改善だッ!



一番下の棚板を下げて、新聞ストッカーを置きました。これで、床には何もなくなりました。扉を開けておけば、ルンバが掃除してくれるゥワフゥ!



ルンバの邪魔になるものが一つなくなりました。イイゾ〜




しかし何度も言いますが、


ルンバ来るの年末。





しかし、まだまだ我が家にはルンバ仕様に改善すべき箇所があります。時間は腐るほどありますからね。

もっとだ...!もっとだひらや!!



それについてはまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


























Instagram

インスタグラムもやっています。