これまで2回にわたり、子供部屋の収納をルンバブルにすべく改良を行いました。
(↑スチールラックをルンバブル化)
(↑無印良品の収納ケースをルンバブル化)
ここで気づいてしまった事実、それは、
収納ラック破壊されてる件。
おそらく上に重いものを置いたせいでしょう。コラ子供!破壊すんなし!
よく見ると、そのせいで上部がたわんでいます。デストロイヤーのジャリが!
かくなる上は、アイツを出すしかありません。
「棚板、君に決めた!!」
(キッチン収納で余った棚板)
(↑たわんだ収納ケースの上に棚板置きがち)
ここに、
こうだ!
収納ケースがこれ以上割れてたわむのを防げます。
これで少々上にものを置いても大丈夫ですね。あんまり重いものは勘弁だぜ、ジャリ。
そして、このように俯瞰していると気づくことが。むむ...!
キャスター無意味じゃね?
そもそも掃除機をかける際、移動しやすいよう付けたキャスターです。移動しなくてもルンバが床を掃除してくれる今となっては、
不要だ不要だ不要だーーー!!!
という訳で、キャスター取りました。
前と比べると、少し様子が変わった子供部屋収納。さて、ビフォーアフターアフターいっくよ〜!
【ビフォー】
非ルンバブル。マキタ掃除機仕様とでも言いましょうか。
↓
【アフター】
スチールラックと収納ケースをルンバブルに。
↓
【アフターアフター】
収納ケースの上に棚板を追加し、不要なキャスターを取り外しました。(ルンバブル無関係)
こうやってみると、収納に終わりはありませんね。環境に合わせて変化し続ける生き物のようです。
ことに、人が愛情を持ち手をかけて初めて、良い変化をするというもの。
さしずめ、収納とはポケモンです。
ではまた。
\↓ポチしていただけると励みになります。/
にほんブログ村
インスタグラムもやっています。