平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【素人】家庭菜園やるってよ【トマト】【ミニマリスト志望主婦の日常】

田舎暮らしでは、ご近所さんから野菜をいただくことが多々あります。育ち盛りの子どもがいるので、とても助かります。



しかし先日いただいたトマトが、なんというか今までにない段階のもので。



まだだったのよね!


我が家に植木鉢はありません。しかし苗を無駄にするわけにはいきません。さて、どうしたものか。




「そもそも家庭菜園ってどうやるんだっけ?土と底石の他にいるものは?ズブの素人でもできるの?」なんてグズグズ思案しているうちに、


f:id:ktcsm:20210515155441j:plain

夫が植えていた!!


ダイソーで必要なものを買い揃え、いつのまにか終わっていました。夫、フットワークかる〜い!(夫もズブの素人)



(どうせ買うなら素敵な鉢を、という思いは胸に仕舞って...)


100均で揃うならば、素人でも始めやすいですね。

f:id:ktcsm:20210515155500j:plain


鉢に植えると、急に収穫のイメージがわいてきます。トマトなるのめっちゃ楽しみだな!!



ご近所さんからいただいてばかりだった野菜を、まさか自宅で育てるなんて。トマトの苗をくださったご近所さんに感謝です。



噂によると、トマト栽培には脇芽を取るなどの作法があるのだとか。う〜ん。難しいことはわかりません。


f:id:ktcsm:20210515155441j:plain


なるようになるさ!


トマトだけにね!!




トマトがなったら、また。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村









(↑ちなみに我が家のゴミ箱)


















Instagram

インスタグラムもやっています。