平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【今日は】化粧ポーチの仕切りソーイング【大晦日】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

こちら前回の記事です。

化粧ポーチの中身を紹介しました。しかしね、ポーチ内でビューラーが倒れてモヤモヤするのよ。

【今年のモヤモヤ、今年のうちに】という訳で、化粧ポーチの仕切りを作ります。この大晦日にね!

まずは型紙で完成イメージを膨らませます。


(こういう仕切りを布でつ〜くろっ)


この時(↓)残ったテントシートを使います。


厚手の帆布なのでとても丈夫です。これを、型紙サイズにカット。


ギザギザ縫いで端を処理後、


筒状に縫います。


上下を良き高さに折り曲げれば、


化粧ポーチの仕切り、完成〜!!(やだ簡単〜!)


実際にポーチ内にセットしてみましょう。

問題のビューラーをイン!


うん、倒れない!


日焼け止めも収めます。

おお、いいね!
仕切りのおかげでビューラーが自立しました。全ての化粧品に住所が定まった感じ、好き〜。

よーし、今年のモヤモヤを今年のうちに解消してやったり!


今年ギリギリにね!!(本日、2022年12月31日)



大晦日らしさのない記事を書きましたが、最後にこれだけは言わせてください。
皆様におかれましては良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村














Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。