平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

枕カバーをどうする?【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

こちら我が家の寝室です。



寝具については今までも何度かブログに書いてきました。





今日は、夫婦の枕カバーについて。


まあ、見てよ。



もっと寄って寄って〜


薄っす〜☆(夫の頭...自粛!)


実はこの枕カバー、以前私が手作りしたものです。とても気に入っていましたが、生地が摩耗しこんな状態に。
よーし、こんな薄らハゲた枕カバーなんか断捨離よッ!





という訳で、新しい枕カバーを作るよー!


まずは、生地を調達。


生成りのコットンリネンを選びました。愛用しているニトリの布団カバーと似た生地感です。





水通し後の生地を、枕の一回り大きいサイズに切って、



縫って、




できたよ〜




夫と私のものの区別のために、片方に元の布でタグをつけました。




取り違えたらほのかに嫌だもんね。別に、夫の枕がほのかに臭いだなんて私一言も。





何はともあれ、気に入った既製品を買うよりもお得にできました。ファスナーは前のものを再利用したので、枕カバー1枚の生地代は300円程度です。



早速、枕をインサート!オラッ!



ベッドの所定の位置に戻します。



前の生地も気に入っていましたが、今の方がスッキリと統一感が出ました。




そうなると...



末っ子のピンクなパンダ枕カバーが浮くよね〜







今後、要検討!




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



買うならこんなの↓










我が家の愛用品↓












Instagram
インスタグラムもやっています。