平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

籐の古い椅子【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

私、ミニマリスト志望主婦なんて名乗っておきながら、収集癖のあるものがあります。





椅子です。好きな椅子を一脚ずつ集めていくスタイル。





そして実は今年の初めに、さらに一脚増えました。
それは、正月に帰省した際、実家でディグってきたこちら。




子供用の籐のロッキングチェアです。





私が物心ついた頃から実家にあったこの椅子。しかしその扱いは、実家の物置部屋に詰め込まれたゴミ同然でした。




(時を経た美しさがあるのよ)



こんなに素敵な椅子なんだから、実家で誰にも使われず埃を被っているより、自宅で子供に使ってもらう方が良いと考えました。





ちなみに、私が思う『汚実家』であるそこには、大量の使っていないモノが眠っています。
例えば、年季の入った贈答品の布団カバーやシーツ、バスタオルなどが箱入りのままで山のように。だいたい黄ばんだ、価値なきデッドストック。




(末っ子が座ったり、相棒共を座らせたり。)



死蔵させることなく大切に使うならば、ものを持ってもいいよね。なんてミニマリスト志望らしからぬ言い訳をしたところで、



『ミニマリスト志望主婦』の肩書きを返上するのかい、しないのかい、どっちなんだい?





し〜な〜いッ!





名乗るのは自由っしょ!




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram
インスタグラムもやっています。