平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

スパイスが増えた件【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

先日、学生時代からの友人夫妻が我が家に遊びに来ました。


私は何を隠そう友達が少なく、自分から会いに行きたい友達が世界に2人だけいます。



そのうちの1人が今回やってきた夫妻の妻の方。よくきたな、my buddy!


そしてその夫の方が料理上手で、材料を買ってきてランチを作ってくれました。



(おフランスパンが我が家にある...!お洒落でうま〜)










残った材料を我が家に置いていったのですが、その中に 私の人生に登場してこなかったスパイス が。


(はは〜ん。オシャレな味の正体はこれか!)


コレどうしよう...


料理下手の私に使いこなせるか不安ですが、食品を捨てるのは苦手です。

だからと言って捨てずに取っておき、冷蔵庫の化石となることは本意ではありません。
積極的に使ってみようと思います。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ギャバン オレガノ ホール(5.5g)【ギャバン(GABAN)】
価格:308円(税込、送料別) (2019/5/9時点)





ちなみに我が家の冷蔵庫には、私的には必要ないイレギュラーな調味料が他にも入っています。



粉チーズも夫妻が買ってきたもの。
バルサミコ酢、ポッカレモン、燃辛唐辛子はたまに料理をする主人が買ってきたもの。
カレー粉は、柄にもなくタンドリーチキンに挑んだ私が買ってきたもの。

これらも冷蔵庫の化石とならぬよう、積極的に使って減らす努力をしています。


(スッキリからは遠ざかるドアポケット)



一方でイレギュラーなスパイスや調味料を使うと、いつもの味付けに新鮮さが加わり、料理の幅が広がるのも事実です。






使い切った後、我が家に必要か改めて自分に問い直すのも良いと思います。

料理の幅を広げるチャンスをくれて、

ありがとう〜ありがとう〜Best Friend〜






ではまた。






Instagram
インスタグラムもやっています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキング