平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

外出自粛!冷蔵庫内食べっきり【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

緊急事態宣言中の日本列島。地域によっては、今後解除になるところもあるそうです。でもまだまだ新型コロナウイルスとの戦いは続きますね。



ところで、スーパーの三密が問題になっているというニュースを見ました。田舎住まいの私でも、コロナ以前と比べるとスーパーが混んでいると感じます。東京では「3日に一度」なんて言われていますね。





さて、今日は我が家の買い出しについて。


私は元々溜め買いタイプ。だいたい月に4、5回程、6〜7日に一度買い出しに行っています。




ちなみに私は、こちら↑にも書いたように、買い出し前に冷蔵庫を空っぽにすることに快感を覚える変態です。


ステイホームなゴールデンウィークの始めに買い出しに行ったので、かれこれ1週間は行っていません。






そんな我が家の冷蔵庫を世界に見せるぜイエ〜!




まずはメインの冷蔵室。



いい感じにガラガラです。昨日の残りの味噌汁の鍋が鎮座。



冷凍室は、


ガラガラレベルは低め。ミンチ、鯖、うどんなどが残っています。
「は?食べ切ってないじゃん」と思った方、まあ次の野菜室を見てよ。




3分の1のキャベツしかない!






これなんですよ、私が好きなのは。要するに「もう一食も作れな〜い!」という状態。
だってほら、キャベツだけじゃ絶対野菜が足りないでしょ?栄養バランスの円グラフベッコシでしょ?


ガラガラな冷蔵庫に興奮状態ウホホですが、汚れた野菜室を掃除して心を落ち着かせます。ビークールだぜ私...!



(ものがないと掃除も簡単です)





そして、落ち着いた心で買い出しに行きまして、ドカンとこれだけ食料品を買ってきました!総額1万ちょい。



(空っぽの冷蔵庫にものを詰めるのも好きです。アンタも好きねぇ〜)





これを冷蔵庫に詰めてくよ〜




(強力粉が手に入らず、市販の食パン生活)



詰めて〜




詰めて〜




お母さん、詰めたよ〜!





ただね、買い占めNGなこのご時世で、「1週間分の食料品をまとめて買うのってどうなんだ」と思う方もいると思います。
しかし、こちとらいつも通りに買っているだけなんです。しかもほぼ家の食料品を食べ切ってからの買い出し。

スーパーの三密の問題もありますし、3日に一度行くよりも1週間に一度行く方がスーパーに人は集まらないはずでしょ?そうでしょ!?(必死か)




無駄な買い占めはダメだけど、責任もって食べる量を買い溜めることはいいんじゃないかって思うのです。






だからお願い。カートに山盛り食料品を積んだ私をそんな目で見ないで欲しいの、奥様方。(切実)




こちとら、いつも通りの買い方なんだわ!



うちの冷蔵庫空っぽなんだわ!!







ステイホームは継続しつつ、出来る限り「いつも通り」に暮らしたいと思います。



ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram
インスタグラムもやっています。