平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【断捨離】キッチンツール 1 in 2 out 【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

子供(十代)が、よく料理の手伝いをしてくれます。いい子や...(親バカ)

その子がね、やってくれましたよ。

f:id:ktcsm:20211126165522j:plain

フライ返しの柄、折ってくれましたよ!



(↑工房アイザワのもの)

しかし、わざとじゃないのでね。いつも手伝ってもらっている手前、笑って許しましたよ。生きてりゃ、そんなこともあるさ。


f:id:ktcsm:20211126170159j:plain


だだ『卵焼き、フライ返し無いと作れない系主婦』の私にとって、それは必需品。どうしたものかと思案するうち...



なんと、子供が買ってきてくれました!

f:id:ktcsm:20211126165608j:plain

無印良品のターナーをね!

「お小遣いで買ったからお金はいらない」と言われましたが、気持ちが嬉しいのできちんと代金を支払いましたよ。いい子や...(親バカ)

f:id:ktcsm:20211126165617j:plain


そんな訳で、我が家にやってきた無印良品のターナー。壊れた工房アイザワのものと比べると硬めでしなりが少ないです。炒めものにも使えそう。炒めもの...?



あっ!ついでに塗装ハゲハゲの炒めヘラも捨てちゃお!!

f:id:ktcsm:20211126165634j:plain

f:id:ktcsm:20211126165646j:plain
(な?ハゲてるだろ?)

一本でフライ返し炒めヘラを兼用できるなら、ハゲた炒めヘラなんて要りません。断捨離だッ!



このように、子供がフライ返しを壊したおかげで、思いがけずキッチンツールを減らすことができました。
何が功を奏するか分かりませんね。人生って不思議です。

f:id:ktcsm:20211126170715j:plain
(1 in 2 out、イイゾ〜!)


ものが壊れた?

それは何か意味があるのかもしれませんね。


f:id:ktcsm:20211126165838j:plain


無いかもしんないけどねッ!!



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








(↓以下、我が家の愛用品)





Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。