平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

愛でようか、空の冷蔵庫【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

本日、食料品買い出し日です。

本日でなければならない理由があります。何かって?

冷蔵庫が空っぽだからね!


めぼしい食材を昨日で使い切りました。


厳密に言うと空っぽではありませんね。柚子が一個鎮座しています。


(↑庭で採れたよ)


断っておきますと、私の言うところの『空っぽ』とは概念です。
「これじゃあ、晩ご飯作れないよ〜」みたいな、「お母さん、冷蔵庫何も入ってないじゃん」みたいな、ね?(は?)

私はそんな空っぽの冷蔵庫が好きです。


(↑冷凍室)

スッキリした見た目はもちろん、食品を食べ切った誇らしさを感じさせてくれるところもね。



(↑メインの冷蔵室)


また、空っぽはお掃除チャンスです。


(↑ビフォー)

もれなく野菜クズや土、砂などで汚れています。お掃除で、冷蔵庫の労をねぎらうぜ!


(↑アフター)


よ〜し、空っぽの冷蔵庫愛でたし...


ちょっくら、買い出し行ってくっか!!



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

(↓我が家のキッチン愛用品)















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。