平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

実家の断捨離 3〜持ち帰ったもの〜【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

先日、実家をたたみました。

(↑実家から持ち帰ったものパート1)

(↑パート2)

今日は続編パート3。シリーズ最終回です。だってもう実家はありませんからね。これ以上何か持ち帰ることは不可能です。


今はなき実家から最後に持ち帰ったものは何かと言うと...

私関連のアルバムです。写真の数は約300枚


しかし安心してください。

厳選しますよ。


しみったれた台紙とプリントの褪せが年季を物語ります。(昭和生まれ)


幼少期の記憶はほとんどありませんが、これらの写真を見ていると、私は確かに両親から愛されていたのだと知ることができます。

アルバムの中には「捨て」な写真が山ほどあります。今はデジタルで不要な写真を手軽に消去することができますが、当時はフィルムカメラの時代。同じ構図の写真が何枚もあるのは仕方のないことでしょう。


「捨て」な写真に埋もれた「残すべき写真」を厳選して取り出します。

その数、30枚!約300枚から10分の1に減らすことができました。

これらを、私個人のアルバム(↑)に加えていきます。


(↑ 無印良品 ポリプロピレンカバー 台紙に書き込めるアルバム)

台紙を増やせるので便利です。

台紙4枚を追加します。


(台紙は家族用アルバムと一緒)


アルバムの厚みは膨らんでしまいましたが、私の心は充足感で満たされています。持ち帰ってよかった!


古いアルバムと残りの写真は処分です。


最後にこれだけ言わせてください。


お父さんお母さん、

愛してくれてありがとう!



(ワンピース105巻出たよ。読んだ?)


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。